【俺の名はエンペラー vol.43】体調良好♪

家猫

経過報告

健康診断

先日の健康診断の結果…。

体調は概ね良好♪

一部数値が悪いのは

FIVのせいだが問題なし!!

お陰様でエンペラーは元気です!

ありがとうございます💓

結膜炎

こちらも経過良好のようだ。

今度はピンクの涙用の軟膏と

鼻水用の点鼻薬をもらって帰宅。

ままきち的には、点眼液より軟膏の方が扱いやすいかな。

でも、付けすぎて周りの毛がベトベトしてた。

ははは、ごめん。

今度は少な目にするね。

この軟膏は涙やけ部分にも効果があるそう。

目から鼻にかけて

ぬちゃーって塗るんだけど

なかなか良いかもです。

鼻水

点鼻薬はやっぱり下手なせいか

ちょっとかわいそう(笑)

まぁ、それほどひどい鼻水は出ていないし

しばらくは様子見にしよう。

ロイヤルカナン

前回、病院でロイヤルカナンの消化器サポートのサンプルを頂いた。

うーん…食べてくれるかな。。

ヒルズダイエットはあまりお好みではなかったようなので

少し不安だったけど

あら、ビックリ!

食いつきもまぁまぁ。

💩の状態も良さげだ。

それではと、今回病院で2kgを購入。

え?

お高い…( ;∀;)

お値段もビックリ(笑)

次はアマゾンでポチろう。。

爪とぎ

先日、たぬぽん(ツキネコ北海道出身の保護猫)のインスタライブを観ていたら

ある視聴者さんから

ビビにゃんという爪とぎがあると投稿があった。

なになに?

爪とぎの中に、ヤスリが入っていて

爪切りをしなくてもいいらしい。

おー!

ポチッ!

アマゾンで即買い。

でも、親指は削れないという話も聞いた。

爪切りはやっぱり必要なのかな。

けど、爪切りが8割減ったと思えばすごいよね。

到着後、即エンペラーがガリガリやっていた!

いいね、いいね♪

あ、爪とぎにはまたたびを振りかけないとね。

パラパラ~。

え?

受箱が付いてなかったwww

全部下にこぼれました(笑)

購入される方、ご注意!

って、気付かないのは私だけかもね。。

あとがき

前回のブログで動物病院に行ったことをお話しました。

今回は再診を兼ね、健康診断の結果を伺いに行きました。

エンペラーはFIVキャリアということもあり

あまり良い結果を期待していなかったのですが

今のところ大丈夫ですと獣医さんから言われ

一安心。

白血球が2000を下回ったら要注意とだけ。

実は、FIVといっても

普段特別なことはしていない。

💩が緩いので

ビオフェルミンをチュールやウェット餌に混ぜているだけ。

普通の猫と同じ、元気にしている。

なかには発症せず

生涯を終える猫もいるらしい。

FIVキャリア猫をお家に迎えてくださる方が増えるといいなぁ。。

※FIV=猫免疫不全ウイルス 猫エイズ

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました