【俺の名はエンペラー vol.49】トライアル?

保護猫

新人教育担当係

もちろんエンペラーのことだ。

新人教育担当係エンペラー

この度の一件で就任したわけだが

ふーちゃんで成功したら

係長への昇進も視野に入れている(笑)

トライアルの申し出

実は

トライアルしてみたい

と申し出してくれた方がいらっしゃる。

保護主のお母さまのご友人。

先住猫もいらっしゃる方で

頼りになりそうな方だ。

ありがたいお話を頂いた。

しかし
1/3~1/6でのトライアルを希望された。

うーん…悩んだ。

こんな状態でトライアル可能なのか?

全く人馴れできていない。

しかも、三日間のトライアルだ。

ふーちゃんのストレスを考えると難しい。。

※トライアル:猫が新しい里親さん宅で暮らしていけるかどうか、実際に体験してもらう期間。この期間中に、里親さんの家族や先住猫との相性に問題ないか確認する。

結論

一旦、慣れるまでとお断りした。

せめて1か月くらいは様子をみたいなぁ。

なので、最短でも2月かな。。

少し待っててください。

只今、新人教育担当エンペラーが

ままきち宅で順化訓練の最中です。

せっかく申し出くださったのに

申し訳ないのですがお許しください。

もし、順化成功の折には

是非トライアルをご検討くださいませ。

よろしくお願いします。

大掃除

今年の年末は

大掃除どころではなかった(笑)

ふーちゃんの避難場所(タンスの上)と

ふーちゃんが逃げ込み隠れていた

バスタブの下

ここだけは必要に迫られ

やった(笑)

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「添い寝の達人」を投稿予定。

あとがき

保護主のお母さまは

私にふーちゃんを託したあとも

里親さん探しをしてくれているのだろう。

心ある人たちに保護されて

ふーちゃんは幸せものだね。

みんながふーちゃんの幸せを願っているよ!

今回トライアルはお断りしたのだが

この判断が間違っていなかったことを祈るばかりだ。

ゆっくり焦らず

頑張っていこう!

みんながふーちゃんの味方だよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 【俺の名はエンペラー vol.49】トライアル? […]

タイトルとURLをコピーしました