【俺の名はエンペラー vol.23】同じもの

トライアル

トライアル二十三日目

午前中

今日は歯医者とハローワークに行ってきた。

帰宅後にマーキング💩発見!

昨日投稿したブログの、ニャコム新規開拓場所だ(笑)

2回目だわ。。

昨日うっかりして、ペットシーツを敷くのを失念。

足跡もあった。

踏んだのね💩…。

今度は片づけてから、ペットシーツを敷いておいた。

よく考えたら、ここはゴミ箱の横。

なんか臭かったのかなぁ。

何かの間違いであってほしいが…。

昼寝

習慣化しそうだ。

猫と昼寝は至福の時だ。

30分だけ…

が、2時間になっていた(笑)

いやいや、寝すぎでしょ(笑)

パトロール

毎日何十回と行われるエンペラー君の

お部屋パトロール。

今日はパトロール後に

ままきちの膝にちょっと手を乗せてニャー

あ、パトロール終わったの?

ニャー

ありがとうね~♪

お陰で、ままきちの家は安全です。

いやー、今日もパトロール疲れた~。

お礼に腰トントンをした。

満足そうに横たわる彼。

しかし、満足しているのは彼だけ。

先住猫しーまはめちゃめちゃ迷惑そうだ。。

家は安全だから、パトロール要らないから!

そうなんだけどね…。

お顔

最近、お顔を少し触らせてくれるようになった。

慣れてきたのかな。

目ヤニを取りやすくなった。

まだ、嫌がるのだが少し前進。

ツキネコインスタライブ

夕方ツキネコインスタライブがあった。

イヤホン付けて、ニマニマしながら視聴。

途中、エンペラーのブログ面白い

楽しみにしているとコメントを頂いた。

半信半疑ではあるが、嬉しい。

本当に皆さん優しい。

ありがとうございます。

号泣(´;ω;`)ウッ…

爪とぎ

トライアル十九日目の投稿

エンペラー君に爪とぎを取られたしーまが映った。

その姿が切なそう…というコメントがあった。

優しい方ね。

同じものを猫の数分用意したらどうですか?

とアドバイスをくれた方もいらっしゃった。

おー、なるほど!

早速、アマゾンでポチる。

明後日の到着だ。

これで、少しストレス軽減されるかな。

同じもの

言われてみれば、娘たちの任天堂DSとかもそうだった。

本体はもちろん、ゲームソフトも同じものを2つ。

本体や、ソフトがバージョンアップされるごとに

同じものが2つ必要になる。

猫だってそうなんだ。

娘たちは欲しいものを言葉で伝えられるが

猫は無理なんだ。

というか、私に猫語がわからないんだ。

うんうん。

勉強になった!

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「毛むしり」を投稿予定。

あとがき

爪とぎを猫の数分用意するといいと教えてくださったmocomau3さん

アドバイスありがとうございます。

また、しーまの姿が切なそうとコメントを頂いた方

投稿名が本名の可能性があったので

お名前は伏せました。

投稿いただいた方の、飼い猫の名前はレオン君です。

そのメッセージの最後に

愛情が伝わる日が必ず来ます!と仰っていただきました。

ウルウル(´;ω;`)ウッ…。

感謝!

そして皆さま

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これまた感謝!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました