【俺の名はエンペラー vol.24】毛むしり

トライアル

トライアル二十四日目

頭のハゲ

ハート型に見えるのは親バカだから?

ままきちへの愛のメッセージと受け取ろう(笑)

毛むしり


部屋のあちこちに、毛束が落ちている。

エンペラー君のだね。

ごそっとぬけてるんだなぁ。

というか、自分で引っこ抜いている。

かゆみとかあるのかな。。

私が見ているときは

何かで気をそらすことができるのだが…。

今までの環境とは、随分違うんだろうなぁ。

ツキネコカフェの方がよかったのかなぁと何度も過る。

そして、そんなことはないさ!と打ち消す。

諦めるには早すぎるぞ、ままきち!

私も猫たちも、葛藤が続く。

しーま隠れる

先住猫のしーまは、押し入れに隠れることはしなくなったのだが

今度はドレッサーと押し入れの隙間に居ることが多くなった。

ここでお昼寝してるの2~3回みたなぁ。

ブランケットでも敷いておこうか?

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「自分用」を投稿予定。

あとがき

毎日、酵素と酵母を使っている。

脱毛と軟便用だ。

酵素はスポイトを使うとベタベタにならずに与えられる

とtomcatさんからアドバイスを頂いた。

tomcatさんも他の里親さんに教えていただいたそうだ。

おー、なるほど。

実は、ツキネコスタッフさんがすでに1:1で水で割って

酵母と同じような容器に入れて送ってくれたので

不便には思っていなかった。

確かに、これを使い切った後は、自分で瓶から取り出すのは手間がかかりそうだわ。

参考になりました。ありがとうございます!

また一つ賢くなりました(笑)

皆さま、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. […] vol.24でお話をした「毛むしり」も […]

タイトルとURLをコピーしました