【俺の名はエンペラー vol.41】ハンター

家猫

※今回のブログは愛鳥家様には閲覧注意です。

※画像映像は載せておりません。

鳩を捕獲?

最近ベランダに鳩来なくなったね。
エンちゃんのニャコムのお陰かな?

ああ、この間来た時に
今度来たら、捕まえるぞ!

って言ってやったんだ。


エンちゃんって、鳩捕獲できるの?

あ~昔はな~。

ええええええぇぇぇぇぇ!!

俺クラスになると
鳩ゲットできるんだぜ

す、すごいね。。

へへへ。

ど、ど、どうやって?

鳩ってよ、
地面に落ちてる食べ物食うだろ?

うんうん。

人間がまいたパンくずとか。

うんうん。

それを食べてるところを狙うんだ。

へー。。。

餌が散らかっている場所を探す
そして物陰に隠れて
気配を消して、じっと待つ…
俺の場合は大抵ゴミ箱の陰だったがな。

ほー。
餌に食いついたところに飛びかかるの?

いや、やたらめったらに飛びかかってはダメなんだ。
鳩は目が横についているだろ?
すげぇ視界が広
いんだ。

難しいね。
やっぱ、首狙うの?

まぁ、それもあるが、
まず、飛べなくするために爪で羽の付け根あたりに傷を負わせる。
飛べなくなったらもう仕留めたと同じさ。

角度と距離が大事だ。

…へぇぇ…

子猫たちに話してやると盛り上がるんだぜw
父ちゃん、すごーい!!
かっこいー!!ってなw

あぁ、だから、子猫たちの人気者だったんだね。

ままきちが鳩じゃなくて良かった(;’∀’)

ままきちは鈍いから
俺に食われてかもしれねーな
カカカ

まぁ、FIVで全抜歯したから

もう今は捕獲できないんだろうけど(笑)

あとがき

今回の内容は

エンペラーのススキノ野良猫時代を

ご存じの男性からの情報提供です。

その話を聞いた、ある女性が教えてくださいました。

もちろんエンペラーとの会話は脚色です。

この後、もう少し話が続くのですが

それはちょっとNGと判断し、ここまでの内容といたしました。

残酷な話と感じられる方もいらっしゃると思いますが

彼らは無駄な殺生はしないはず。

これは生きていくための必要な手段なのだと判断し

ブログ掲載することにいたしました。

私の想像が及ばない

過酷な環境の中で生き抜いてきた

野良猫エンペラーの1ページとして残しておきたかったというのが本心です。

もし、気分を害された方がいらっしゃいましたらお許しください。

そして、お話をしてくださいましたERIKA様に感謝。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました