【俺の名はエンペラー vol.60】ちがうちがう そうじゃない

家猫

給水機新設

給水機を新設した。

その時の様子を動画でどうぞ↓↓

今回のタイトル

「ちがうちがう そうじゃない」は

間違った給水機の使い方をしてしまったエンペラーへの一言。

この後、床を拭いて

バスタオルを敷いておきました(;^_^A

当日は本来の使い方はしてくれることはなかったのですが

翌日にはちゃんとお水を飲んでくれていて

周りに水はこぼれていませんでした。

一時はダメかと思ったけど

継続使用可能でした~。

良かったぁ。

うちの子記念日

6月6日はエンペラーのうちの子記念日💓

2年前のこの日に

ままきちの家の子になったんだ。

あれから幸せな日々が続いている♪

記念日のプレゼントにはトンネルを用意。

↑↑Amazonで1,399円。

食べ物が良いかと思ったのだが

下痢💩が続いているので躊躇。

FIV猫としては仕方のない事なのかなぁ。

元気なことは元気なんだけど…。

子猫用のドライフード?

病院に行って

下痢止めや整腸剤をもらって服用するのだが

効き目は今一つ。

ビオフェルミンSプラスも1年以上続けたが

やっぱり今一つ。

飲まないよりは良いのだが…。

ドライフードも色々試して

今はロイヤルカナンの消化器サポートタイプ。

これだけでは食がすすまないようなので

他のフードと混ぜている。

先日、獣医さんから

同じ消化器サポートタイプでも

キトン(子猫用)が良いと勧められた。

え?子猫用でもいいの?と聞いたら

子猫用の方が、栄養価も高く小粒でよいとのこと。

へぇぇぇ( ゚Д゚)

サンプルは問題なく食べてくれたので

全抜歯しているエンペラーに

小粒は最適じゃ~と思い

Amazonで購入しようとしたが

売ってない!

どうやら、動物病院でしか入手できないようだ。

今、使っているドライフードがなくなったら

病院に行って購入するわね。

あとがき

今回はうちの子記念日ということもあり

過去ブログをちらちらと見ておりました。

たくさんの方に助けられて

エンペラーを迎えた日のことを思い出し

ウルウル。

また、ツキネコ北海道の代表吉井さんに

「ババァの涙は汚いから、泣くな!」

と言われそうです(笑)

いいんです。

誰も居ないところで泣きます。

そんなこんなで

皆さまのお陰で楽しい生活がおくれています。

感涙(´;ω;`)ウッ…

これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました