【俺の名はエンペラー vol.59】ずっとのお家

保護猫

トライアルのご報告

Iさんからトライアルのご報告を頂いた。

ドキドキ…

どんな様子かな?

送られてきたLINEの内容↓↓

相変わらず、人にはふーっとします笑

2階の娘の部屋にふぅちゃん用のほこらがおいてあり

その中にいる事が多いですが

一階にいる人が少なくなると降りてきます。

誰かがいても遠巻きにしながら歩いてまわります。

でも先住猫(むぎ)の事は好きなようで体をこすって近づき

何度もするのでむぎが怒るというのを繰り返しています。

むぎが鳴くとふぅちゃんも答えるように鳴きます。

ご飯も水も飲み、排泄も順調です。

このまま、我が家で責任を持って飼って行きたいと思っています。

また近況報告させていただきたいと思っています。

うわぁぁぁっ!

やったぁぁぁ!

トライアル成功だぁ!

良かったぁぁ!

ふーちゃんを大切に思っている気持ちが伝わるLINEだ。

ままきち感涙

(´;ω;`)ウッ…

本当に泣きました(笑)

Iさんありがとうございます!!!

里親さん宅での様子

送られてきた動画を観ると

なんと、むぎ君

エンペラーに毛色が似ている💓

優しい猫パンチ♪

そして、ふーちゃんに

興味ありげでなさげな様子。

これなら大丈夫そうだね。

ふーちゃんの新しい名前

ふーちゃんの名前の由来は

人に向かって

ふーふーと威嚇するから

とのことでしたが

今回、里親さん宅でのお名前は

「ふみちゃん」

になったそうです。

いつか、ふみふみしてリラックスできるように

との思いが込められているとのこと。

うん、うん、いい名前ですね!

そして、お家では「ふぅちゃん」と呼ばれてるそうです。

ふぅちゃん、ずっとのお家で幸せになってね💓

※ずっとのお家=里親さんのお宅のことを「ずっとのおうち」と呼んでいます。

エンペラー

ふーちゃんのベッドでお昼寝中のエンペラー。

ふーちゃんは帰ってこないのか?

うん、新しいお家で幸せに暮らしているよ。

そうか…良かった良かった。

これで安心だ。

俺の役割も無事終了だな。

不思議なことに

ふーちゃんの報告をした後は

エンペラーはふーちゃんのベッドで寝ることはなくなった。

これまで何十匹と見送ってきたエンペラー。

ホッとしているのかな?

寂しくなっちゃったよね。。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は…またもや未定です(笑)

あとがき

ふーちゃんを応援して下さった皆様

ありがとうございました。

インスタはもちろん

実際に対面で

ふーちゃんどうしてますか?

と声をかけてくださる方もいて

この世の中はなんていい人が居るのだろうと

勝手に感動しておりました。

猫一匹の命のために

保護主さん

帯広でふーちゃんを預かってくださった方

保護主のお母さま

里親さんを紹介して下さったFさん

少しずつみんなが力を寄せて

繋がりました!

最終的に大きな決断をしてくださいました

里親Iさんに感謝!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

みんにゃ、しあわせににゃ~れ😸

コメント

タイトルとURLをコピーしました