【俺の名はエンペラー vol.11】ニャコムの傾向

トライアル

トライアル十一日目

絨毯に💩

今朝、エンペラー君は布団の隣で寝ていた。

昨夜は静かだったね。

偉いぞエン…え?

リビング横の部屋の絨毯に💩発見!!

しかも、トイレの前に💩

苦笑した。

なぜトイレでしないん?

しかも、やわらか💩

家の絨毯は、畳を外し張り替えたもの。

そう、簡単に洗濯できないんだ。

一瞬、ヤバいと思ったが

掃除してきれいになったから大丈夫よー。

今日も、反省の色などは全くなしで

ニャッパを食する強者エンペラー。

ニャコム発動場所

大体どこでニャコムが発動されるのか分かってきた。

いつも💩をする別室は、開放することにした。

昨日のつっぱり棒ロックもイマイチだったし

ニャコム対策をすればいいんだ。

いつもの💩場所に大判のペットシーツを敷いた。

部屋に入れないストレスを与えてはいけない。

だから、昨夜はリビング横の絨毯部屋にしてしまったのかもね。

紙タイプの猫砂

猫砂を紙タイプのものに取り替えた。

すると、トイレ横でおしっこの形跡。

トイレの下に大判ペットシーツを敷いてあるから大丈夫。

ところでこれは、誰かな?

エンペラー君?

先住猫しーま?

この紙タイプ気に入らなかったのかな。

前の砂をちょいと振りかけておいた。

私の場所

ニャコム観察

エンペラー君が突然

トイレじゃないところにジョジョジョー。

幸い?にもテレビボード下の板の上だった。

現行犯であったが

大きな声を出してはいけないと学習したままきち。

あらあらとつぶやきながら、排尿完了まで見守る。

これでいいのかと思ったが…どうなのかなぁ(笑)

ひょっとして、テレビボード周辺のマーキングは

YouTubeの猫動画が原因?

私はYouTubeの猫動画を見るのが好きだ。

普段、家のテレビ(50インチ)で観る。

そうすると、色々な猫達の姿がかなり大きく映る。

鳴き声がある動画もある。

ひょっとして、これが原因か?

今日から、テレビでの猫動画はやめてみよう。

効果あるかな?

マーキングの記録

そういえば、おしっこの記録を付けて

飼い猫の精神状態を見破った人がいたな。

ネコスキーコフさんの動画。

この方はとても心が広い。

保護猫を理解しようとする姿勢は尊敬ものだ。

この方の奥様がまた素晴らしい。

近所の野良猫たちの様子を毎日ノートに記録しているらしい。

理由は

変わった様子があれば、すぐに病院に連れていけるから

だそうだ。

いやいや、頭が下がる。

私も、今日からニャコム発動記録でも

と思ったが、ものぐさな私は続かないだろうな。

…。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「マーキング返し?!」を投稿予定。

先住猫しーまの抵抗が始まる?

あとがき

この日

インスタ投稿のURLからは直に飛べないので
プロフィールにブログのURLをいれといていただけると助かります。

とコメントをいただいた。

あ、そっか。

ままきちのインスタには設置していたのに

tsukineko_emperorにはできていなかった。。

皆さま、度々のご不便

申し訳ない。。

早速、改善いたしました。

itsuki_99さん、ご指導ありがとうございます。

また、これは私の感想なんだが

最近ブログの画像数が少ない。

💩ネタが多くて、アップできないんだ(笑)

ご容赦を。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました