【俺の名はエンペラー vol.12】マーキング返し?

トライアル

トライアル十二日目

朝の衝撃

掛け布団におしっこ~(笑)

画像の色はブラシ加工してあります

しかも2か所( ゚Д゚)

えー、私ってば気付かず寝てたの?

それも衝撃(笑)

しょっぱなからお見苦しい画像を失礼しました。

反撃?

ちょっと待って。

2か所ってことは?

エンペラー君と先住猫しーま?

同じところに2回、しかも普通の量。

これは1匹の仕業とは思えないわ。

ひょっとして、エンペラー君のマーキングに

しーまが反撃したってこと?

ここは私の場所よ!って。

反撃開始なの?(笑)

そして、布団カバーを洗濯。

あ、洗濯したんだ。。

しましたよー((´∀`))ケラケラ

今回は防水布団カバーだったので、布団自体は無傷。

良かった。

💩

そして、和室に小さな💩3個。

マーキング部屋にたっぷり💩二カ所。

💩丁度いい硬さになってきたんじゃないかな。

ウェット餌を献上。

踏んだ!

今日は買い物に行ってきた。

といっても近所。

30~40分程度留守にした。

帰ってきた途端

踏んだ!

冷たい!

ラグにおしっこされていた(笑)

瞬間、うわぁぁと大声を出してしまった。

逃げるエンペラー君。

あぁ、ごめん。

ビックリさせちゃったね。

大丈夫うちの洗濯機は10キロだから

2畳のラグマットくらいは洗える。

平気平気。

洗えるから大丈夫よ~。

しかし、下に敷いていたホットカーペットは匂い取れるかな。

角の方だったので、そこだけ手洗いしてみた。

ま、なんとかなるでしょ。

仲良く?ブラッシング

ままきち~、ハゲ強調してね?

ごめんなさーい。

おいかけっこ

エンペラー君が来る前は、しーまと毎日「おいかけっこ」をしていた。

といっても、我が家は3LDKだから広くはない。

それでも、鬼ごっこのように全室を走り回っていた。

待て待て~♪なんて言いながら。

ひょっとして、エンペラー君も追いかけっこ好きかな?

試しにやってみた。

待て待て~♪

すると、ものすごい顔で逃げた。

あれ?

楽しくない?

そして、彼はすごい勢いで押し入れに飛び込んだ。

びっくりしちゃった?

押し入れからなかなか出てこない。

うわぁ…やっちまった。。

そっか、元野良猫だものね。

人間に追いかけられて怖い思いを

何度もしてきたのだろう。

申し訳なかった。

その後も、リラックスする様子はなく

テレビの後ろや、椅子の後ろに隠れて出てこなくなった。

今夜は、布団の横にエンペラー君用のベッドを置いて就寝。

今日は怖がらせてごめんね。

めっちゃ、謝った。

ままきち失態。

彼の信用取り戻せるかな…

(´;ω;`)ウゥゥ

PTSD

おいかけっこをして

彼はPTSDかもしれないと思った。

そうだよね

5年もの間、ススキノで野良猫として暮らしていたんだ。

毎日が生死を懸けた戦いだったんだよね。

特に人間は怖かったろうな。

彼の過酷な猫生。

私は想像できていなかった。

※RTSD=心的外傷後ストレス障害。
     過去の死に直面した状況がフラッシュバックする状態。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「俺の苦手なもの」を投稿予定。

エンペラー君の苦手なものはとは?

あとがき

先日、Ilovecatnittiさんから質問をいただいた。

ブログ動画は音無しなんですか?

そうなんです。

動画編集の際、エンペラー君が自分の鳴き声に反応してしまうんです。

寝ていても起きてしまうし

そわそわしだす。

これもストレスになるかと思い

編集の段階でミュートにしております。

何かBGMでもと思ったんですけど

音を探しに行くのも面倒で、無音状態です( ;∀;)

あれ?音が聞こえないと思われた方すみません。

最初から入っていません。。

ただ、今回はエンペラー君の鳴き声が入っていなかったので

そのままアップしました。

私の声、うるさかったらごめんなさい。

ご質問ありがとうございました。

そして、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. […] この内容は、昨日のブログにて詳しく案内させていただいたので割愛。 […]

  2. […] 以前、私の就寝中に2匹分と思われるマーキングがあった。 […]

タイトルとURLをコピーしました