【俺の名はエンペラー vol.21】玄関が臭い!!

トライアル

トライアル二十一日目

瞑想?

6:00起床。

あれ?エンペラー君どこ行ったのかな?

朝からマーキング部屋で沈黙していた。

何してるの~?

瞑想中?のエンペラー君

瞑想だよ

め、瞑想?

あ、精神統一ってとこかな。

あーなるほど…

ボケ疑惑

次女が言っていた。

エンペラー君のパトロールって、徘徊じゃないの?

そんな気がしてきた(笑)

8歳という年齢には早いんじゃないかと思うが

人間にも若年性というものがある。

ひょっとして…?

志村けんのような「あ~ぁぁ~」という声。

ままきちさん、飯はまだかぃ?といっているのか?

そうじゃないことを祈る(笑)

玄関が臭い!

昨日玄関が臭かった( ;∀;)

クロックスにおしっこをされた時

キレイに掃除したと思ったが

床材の下が盲点だった。

以前、玄関のたたきをDIYしたままきち。

本当は床材を接着剤で張り付けるのだが

そんな面倒なことは端折り

サイズ通りに床材を切って、そのまま置いただけ。

見た目は十分と満足していた。

そんな、なんちゃってDIYだから

マイナスドライバーでククッと簡単に外れた。

よしよし。

むき出しになったコンクリートを

厚手のウェットで拭き、消臭剤をシュッシュッ。

床材はお風呂場で洗って、干しておいた。

乾いてから、もとの位置に置いて終了。

うん、今のところ匂いがしない。

このまま収まってくれるといいなぁ。

そこは背中です

先住猫しーま背中に乗る。

ママの背中はしーまのもの~♪

いや、いいんだけど…動けないんだよね。

多分、猫を飼っている人のアルアルだよね(笑)

PCにもマーキング?

トライアル初日にツキネコスタッフのジェイミーさんが言っていた。

PCにもマーキングします。

ひぇぇぇ~( ゚Д゚)

ずっと心配していたが、ままきちの家では一度もない。

ひょっとして…

TVで猫動画を観ていた時期に

テレビボードにおしっこをされたことがあった。

他の猫の声はもちろん、自分の鳴き声にも反応するエンペラー君。

ツキネコではPCで動画編集をしていたのではないだろうか。

だがら、PCから聞こえる猫の声にマーキングをしたんじゃないのかな。

あくまでも、ままきちの予想(笑)

ということで、

・動画編集するときは無音。

・TVで猫動画は観ない。

というルールが出来上がった。

イヤホン

でも、どうしてもツキネコインスタライブは観たいんだ。

音声有で。

あ!イヤホンがあるではないか!

i-Pad-miniに接続。

快適じゃぁぁ~♪

って、気付くの遅っ(笑)

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「歩み寄り?」を投稿予定。

あとがき


次女がインスタの画像は正方形が見やすいと仰せ。

おおおー( ゚Д゚)

気付かなかった(笑)

今まではブログ用のアイキャッチ画像を張り付けていただけ。

試しに四角で作ってみた。

確かに見やすいわ。

次女よ、アドバイスありがとう~♪

そして皆さま

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました