【俺の名はエンペラー vol.15】一緒に寝てやるよ

トライアル

トライアル十五日目

タンスにシャー

2回目のタンスにシャー。

ペットシーツを敷いていたので、惨事は免れる。

掃除をして、消臭剤をシュッシュッ。

匂いもなくなった。

そして、新しいペットシーツを敷いた。

ここでしてもいいよというわけではないが…

もう、どちらのマーキングなのかわからなくなってきた(;’∀’)

毛玉ゲロ

毛玉を吐いた。

毛が長いせいか多めだね。

おー、スッキリしたわ

先住猫しーまはめったにしないし、しても少しだな。

以前飼っていた猫も、結構毛玉ゲロしてたな。

彼女たちも毛が長かった。

一緒に寝てやるよ

朝4時起きだったので、昼食後は睡魔が襲ってきた。

リビングでクッションを枕に寝ていたら

エンペラー君が小脇に!!

一緒に寝てやるよ

幸せ~♪

すっかり寝すぎてしまった(笑)

そっか、昼寝をしたら一緒に寝てくれるんだな♪

残念ながら

エンペラー君としーまの添い寝はまだまだ先のようだ。

ツキネコインスタライブ

子猫のシーズンなんだね。

ツキネコスタッフは大忙しだ。

子育ての苦労はよくわかるぜ。

ツキネコスタッフ頑張ってな!

さすが、エンペ父さん♪

ままきちの外出中

ままきちは今日、歯医者に行ってきた。

以前、買い物から帰ってきた時

マーキング(おしっこ)を踏んだ経験から

帰宅後、注意深く歩くところを観察。

今日はマーキングはなさそうだ。

偉いぞ♡

その調子でね♪

FBI出身?

一日に何十回となく繰り返されるパトロール。

ストレス行動?

んー、ボス猫時代の慣習か?

彼はFBI出身かもしれない(笑)

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「普通の猫」を投稿予定。

あとがき

最近、猫達とのマーキング攻防の投稿が多い。

私の対応に感動するというメッセージをいただくのもしばしば。

お言葉はとてもありがたい。

しかし私は、そんなに寛容な人間ではないんだ。

今の考え方になったきっかけは

植松努さん。

植松さんは、北海道赤平に工場を持つ社長さんだ。

初めはYouTubeのTEDのスピーチで知った。

この動画は20分位ある。

涙腺崩壊注意だ。

その中の

「だったら、こうしてみたら?」という一言。

今や、これが私のポリシーとなった。

私は感動して名前を調べ、著書を発見。

数冊発売されている。

全く難しくない。

子供向けもある。

きっと皆さんの問題解決の糸口になるはずだ。

その中で「NASAより宇宙に近い町工場

「どうせ無理」と思っている君へ」という書籍は

キンドルアンリミテッドの方なら無料で読める(本日現在)

この本が私の育児期にあったら

もっと賢く生きられただろうと思った(笑)

お時間があるときに是非どうぞ。

ままきちは「只今、成長中~♪」

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました