【俺の名はエンペラー vol.20】色々な鳴き声

トライアル

トライアル二十日目

夜中

2:30am、エンペラー君のそわそわが始まる。

次女がカリカリをあげる。

ままきちの家では、カリカリはいつでも食べられるように出しっぱなしにしてある。

自由給与だ。

しかし、出しっぱなしはお嫌いな様子のエンペラー君。

ツキネコでは出しっぱなしなんてしてないもんね。

都度、少しずつ出すようにした。

なので、腹が減ったと

一日何度も催促される。

その割には、ちょっとしか食べないなぁ。

一日のフード量

ウェット餌:35g~70g(数回に分けて)
カリカリ(シーバのスティック):20gを2袋
カリカリ(モンプチ小袋タイプ):20gを2袋
カリカリ(大袋タイプ):20g~
かつお節(カリカリにかける):ふたつかみ
チュールタイプ:1~2本

この位を二匹で食べている。

まぁ、ほとんどエンペラー君が食べているんだけど(笑)

この量で、お皿に少し残す。

ま、少し残す程度が「足りている」という私の目安。

先住猫しーまは、少食だ。

しかも、チュールを食べないんだ( ゚Д゚)

チュール食べない猫なんて居るんだね。

なので、チュールはエンペラー君のみ。

エンペラーTシャツ

俺のTシャツじゃん。

ままきちは、どんだけ俺のこと好きなんだよ~

とっても好きです♡

ここまですると

人間の男なら、図に乗りそうだが

猫はいいんだよ~♪

図に乗ってもいいんだよ~(笑)

色々な鳴き声


エンペラー君はよく鳴く。

パトロールしながら、ウニャウニャ。

んんんんん。

グワワ~とカエルのような声

クワックワッとアヒルのような声も出す。

カエルじゃないよ、アヒルだよ~♪って絵描き歌があったな。

中でも、志村けんの声に似ているのは笑える。

あ~ぁぁ~とか(笑)

そういえば、あ~ぁぁ~のあとは

飯はまだかい?とお嫁さんに聞くシーンだな。

ようこさん、飯はまだかい?

え?

エンペラー君、ボケた?

パトロールは徘徊?

ち…違うよね?

自己主張?

たくさんの数の猫たちと暮らしていたから

自己主張をしないと気づいてもらえなかったのかな?

「猫が鳴くのはそこに人がいるから」

という話を聞いたことがある。

何かを訴えているらしい。

何か?って何?

やっぱり、聞き耳頭巾が欲しいわぁ。

しーまはほとんど鳴かないなぁ。

用事があるときは、私の肩をトントンとたたく。

大抵は「お膝で寝たいの」だ(笑)

次女が帰る

次女はエンペラー君をスマホで激写。

あ、俺モデル何度もやってるから慣れてるよ~♪

こんな感じでいいかな?

ポーズを決めるエンペラー君(笑)

その後、夕方に次女が帰っていった。

すると、しーまが落ち着いた。

次女とエンペラー君が仲良くしているのを見て

やっぱり嫉妬していたんだなぁ。

何か臭う

玄関の前を通るとなんだか臭う。

クロックスにおしっこされた時のかな?

這いつくばってクンクン。

やっぱり臭い!

まさにあの場所、クロックスがあった場所だ。

玄関のたたきの部分。

キレイに掃除したはず…

そっか、床材の下の隙間か!

隙間に、おしっこが入り込んでしまったのね。

…今日は夜になってしまったから

明日にしよう。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「玄関が臭い!!」を投稿予定。

対策はあるのか?

あとがき

猫もたくさんの感情を持っている。

私たちと同じだ。

鳴き声を変えたり、スリスリしたり

トントンと肩をたたいて訴える。

気持ち100%はわからないけど

理解できるように努力するね。

それにはちょっと時間がかかるんだ。

少し、ままきちに時間をおくれ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました