【俺の名はエンペラー vol.58】トライアルデビュー?

保護猫

天使の一言

「今日、連れて帰ってはダメ?」

Iさんのお嬢さんの天使の一言で

ざわつく一同。

心の準備ができていないIさん。

まだ、ご主人の同意も得られてはいない。

先住猫むぎ君との相性はどうか。
そして結局

お世話は主婦である

Iさんに全てかかってくる。

それでも、お嬢さんは

Iさんを説得し

ふーちゃんのトライアルを勝ち取った!(笑)

Kさんの不安

ふーちゃんの保護主のお母さまKさん。

ままきちの家で

少し太ったふーちゃんを見て

少し安心して下さったようだ。

人馴れはしていないが元気だ。

そして、今回のトライアルで

「もし、ダメだったらどうしましょう…」

とおっしゃった。

まだ、不安は拭い去れない様子。

私は

その時はその時。

ダメだったら、また里親さんを探しましょう

と、いつもの何も考えていない感じで答えた。

しばらくは、借りているケージはそのままにしておきますから。

出発準備

急遽トライアルが決まった!

フード

トイレ

猫ちぐら

エンペラーの匂いの付いたブランケットなど

必要なものを見繕って

ふーちゃんをキャリーに誘導。

大人しく入ってくれた。

俺も行く!

すると

ただならぬ空気を察したのか

エンペラーが思わぬ行動にでた。

少しマヌケなエンペラーだが

ふーちゃんを心配する気持ちが伝わってくる。

男気あるなぁ。

縦長動画になってしまって

観づらいかと思いますが

ご容赦を。

ままきちの失態

え?!

お客様にお茶を出していない!

気付いたのは1時間を経過した後だった。

お土産をたくさん頂くだけ頂いて

お茶の1杯もお出ししていなかったのだ。。

猫のことで頭がいっぱいだったとは言え

何たる失態…。

うろたえる私にお客様は

いいんですよ!

こちらこそ、勝手に押しかけてしまってと

優しいお言葉。

(´;ω;`)ウゥゥ

次回はこんなことがないように努めます。

大変失礼しました。。

<(_ _)>

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「ずっとのお家」を投稿予定。

あとがき

ついに、ふーちゃんが

トライアルデビューとなった。

今まで待っていてくれたIさんは

人馴れが十分でないふーちゃんの

トライアルを承諾してくれた。

なかなか難しい決断だったと思う。

だからね、ふーちゃん頑張るんだよ~

大丈夫!

ふーちゃんらしくしていればいい!

ダメだったら、その時

またエンペラーと暮らそう(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

みんにゃ、しあわせににゃ~れ😸

コメント

タイトルとURLをコピーしました