【俺の名はエンペラー vol.1】エンペラーがやってきた!

トライアル

ツキネコカフェへ

エンペラートライアルに挙手をし、翌日ツキネコカフェに出向いた。

カフェに到着したのが、5/4の11:30頃。

ままきちの家においで!

エンペラー君に挨拶をしていると、吉井代表から

とりあえず、トライアルしてみて~と言ってもらった。

はい、喜んで♪

すると吉井さんが

今日はどう?

え?今日?

吉井さんは決断が早く、行動力のある女性だ。

これからトイレなどの必要なものを揃えてと考えていた私。

いや、全部持っていくよとお申し出をいただいたので、快諾。

ということで、15時のお約束。

エンペラーがやってきた!

5/4 14:20 吉井さんがままきちの家に到着。

トライアルの開始だ!

キャリーを開けると、家の中を探索開始。

先住猫しーまとご対面。

しーま当然逃げる。

早速、しーまのベッドにて寛ぐ。

吉井さんが「あんた!ちょっとずうずうしいよ」と話しかけるも

いや、このベッド俺のだからという感じw

さすが元ススキノのボス猫、大物だ。

到着動画

先住猫しーま

彼女は小さ目。

少食で体重は3㎏に満たない。

エンペラー君と比べるとかなり小さい。

ビビりの彼女は押し入れに引きこもった。

少し時間がかかりそうね。。

ちょっと傷心?

吉井代表とスタッフジェイミーさんが千歳に向けて出発。

保護猫活動だ。

取り残されたエンペラー。

マッサージチェアの後ろに隠れてしまった。

あれ?寂しくなっちゃった?

いえ、大丈夫。

直後には、先住猫のねずみさんベッドに普通に入っていたw

ご飯


ウェット、ドライなんでも食べると聞いていたが

その食欲はすごい。

緊張なんて微塵も感じられない食べっぷりw

全抜歯をしているので、カリカリは食べにくそうだ。

ドライをふやかしてみたのもご用意させていただいた。

何じゃこれ?

子猫じゃあるまいし…

男はカリカリそのままで食うんだ!

と言わんばかりにドライを選択。

どこをとっても男前

またたび

早く仲良くなりたいなぁ。。

そうだ!

こんな時は「またたび」だ。

パウダータイプのものがあった。

封を切った途端、エンペラー君の上にぶちまけたw

なにすんだよー(# ゚Д゚)

とベッドから退散する彼。

真ん中のまたたびのない部分は

彼の手があったところw

ごめんごめん。。

就寝

今日は別々にした方がいいよとアドバイスがあり

エンペラー君には19:30に別室に移動していただいた。

その間に先住猫しーまとコミュニケーション。

しかし、しーまは食事を摂らなかった。

ま、仕方ないか…。

23時頃、エンペラー君の様子を見に別室へ。

トイレに排泄物を確認、掃除。

その間に普通にリビングへ行くエンペラー君。

隔離しなくても大丈夫かなと思い、そのまま就寝。

こうしてトライアル初日が終了。

心配されていたマーキングは無!

偉いぞエンペラー!

次号に続く…

次号は「エンペラーの耳掃除

もうすでにYouTubeで動画をアップしているのでご覧になった方もいらっしゃると思うが

次号のブログでは、もう少し詳しくトライアル二日目をご案内予定。

あとがき

マーキング癖のあるエンペラー。

本当に大丈夫?と聞かれるも、全然平気と答えた。

もし、譲渡先が決まらなければ

月夜荘にでもと思っていたんだよねと吉井さん。

月夜荘の方が幸せなのかなと過る。

だが、やってみなければわからない。

迷っている時間はない。

うちにおいで、幸せにするから!

※最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 次号はvol.1「エンペラーがやってきた!」を投稿予定。 […]

  2. […] 去年の5/4からトライアルを開始し […]

タイトルとURLをコピーしました