【俺の名はエンペラー vol.14】血が…

トライアル

トライアル十四日目

昨夜は、夜中12時に一度起こされる。

そのあとは2回位にゃーにゃー。

ウロウロだ。

ウロウロするのは運動なのかな?

パトロール?

ストレス?

最終的に、ままきちは5:30に起床。

起床後はマーキング箇所のチェックから始まるのが日課となった。

いつものマーキング部屋に💩発見。

寝ぼけていたのか、触ってしまった!

( ;∀;)

朝寝


彼はというと、7時過ぎから昼寝。

朝寝?

やはり君は夜行性だな。

早く、ままきちの生活に慣れてくれ~。

慣れるのかな?

キャリーケース

エンペラー君が来たときに使っていたキャリー。

中に居ると落ち着くかな?と思って

リビングに持ってきた。

早速入って、お寛ぎ

うんうん。

落ち着くのかもね。

すると、先住猫しーまが興味深々。

今日はクールなエンペラー君でした(笑)

ハゲ

ハート型にはげてきた。

笑ってしまった。。

ん?

血?

あー、ひっかいちゃったのね。。

明日病院に行ってみようかな。

動物病院のHPで診察時間を確認。

検査治療歴がある場合、検査結果が手元にあれば持参するようにと書いてある。

エンペラー君はFIVキャリアだ。

検査結果があった方がいいよね。

まずは吉井さんに確認だな。

LINE送信。

連絡待ち。

とりあえず、人間用の消毒液をちょんちょんと付けておいた。

実は繊細な彼

エンペラー君、実は繊細な感情の持ち主だったんだ。

ハゲの一件で分かった。

ボス猫として虚勢を張って生きてきた。

いや、実際に君は強かったんだろう。

しかし今回、その反面繊細であることが分かった。

一日に何度も何度も家中をパトロールする周到さ。

💩は隠さないこともある。

縄張り主張だ。

そしてなにより、自分より弱い者には優しく威張らない。

しーまに、猫パンチやシャーを何度されても荒ぶる様子はない。

強さ・注意深さ・マーキング・紳士的。

その全てがボスとして必要な要素だったんだろうね。

また少し、君を理解できたかも♪

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「一緒に寝てやるよ」を投稿予定。

一緒に寝る?誰と?

あとがき

以前、「ハゲ—!!」のブログ投稿した際に

メールを頂いた。

先住猫の1匹がストレスによる過剰グルーミングで4カ所大きなハゲが出来たこと。

病院でステロイドの軟膏を貰い良くなったこと。

毛が生え揃うまでは2カ月くらいかかったこと。

今現在は猫同士仲良くやっていること。

tomcatさん、ありがとうございます。

とても参考になる。

最初は様子見と思ったが

今回は、流血があったので

吉井代表に相談した。

近々、おすすめの酵母・酵素を送っていただけるとのこと。

ありがたい。

きっと良くなる!

良くなるはず!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. tomcat より:

    こんにちは!
    酵母と酵素送って貰えるんですね✨
    エンペラーくん良くなりますように!
    我が家は毎日のカリカリに酵素を混ぜてから軟便、血便が解消されました。

    • mamakichi より:

      アドバイスありがとうございます
      軟便もですか?
      早速やってみます❗️
      情報ありがとうございました‼️

タイトルとURLをコピーしました