【俺の名はエンペラー vol.13】俺の苦手なもの

トライアル

トライアル十三日目


昨日のマーキングラグを洗濯。

心配されたホットカーペットも匂いが取れた。

良かった♪

そして、朝の掃除機がけ。

エンペラー君は急ぎどこかに隠れる。

エンペラー君の苦手なものが分かってきた。

そこで勝手にランキングしてみた↓↓

エンペラーの苦手なもの

1位 おいかけっこ

この内容は、昨日のブログにて詳しく案内させていただいたので割愛。

おいかけっこをしようとした部屋には入らなくなってしまった。

覗きに来るが、こちらが気が付くと

逃げて、マッサージチェアの後ろに隠れてしまう。

俺、悪いことしてねーし…

(´;ω;`)ウゥゥ

苦手というよりも、むしろ恐怖でしかないのかも。

彼には、ままきちが鬼に見えたに違いない。

2位 大きな声

故意にではないが、大きな声が出てしまうことがある。

マーキングを踏んだ時とか(笑)

その瞬間、エンペラー君は真顔で逃げる。

大きな声や音も、きっと嫌な思い出があるんだろうな。。

3位 TV画面での猫動画

大きな画面で他の猫が映るのはストレスのようだ。

猫の鳴き声が聞こえる動画もあるしね。

TVで猫動画を観るのをやめてみたところ

テレビボードのマーキングはなくなった。

といっても、まだ二日だけど。

お守りのペットシーツはそのままにしてある。

4位 掃除機

ま、大概の猫が嫌がるよね。

だが、コロコロは嫌がらないわ。

5位 顔を触られる

ピンクの涙がでるので、一日2~3回ウェットで顔を拭く。

こびり付いているので、少し強めに拭く。

当然嫌がる。

最近はウェットをもって近づくと逃げる。

賢いな~。

その他

映像編集時の自分の鳴き声とか

彼の反応が大きいので嫌なんだろうな。

君の声だよ~。

新たなマーキング場所

元和室だった部屋。

今は絨毯。

これは簡単には洗濯できない。

マーキングしそうなところにペットシーツを敷き詰めた。

ふふふ。

ままきちの完全勝利は目の前だ!!

ハッハッハー!

すると、ポタポタポタ…と音が

ええぇぇぇ…。

おもちゃにマーキング💩真っ最中。

同じ部屋にある「catch me if you can」にだ。

(しーま)エンペラー君、あたしのおもちゃに💩してるし…

動揺してはいけない。

先日同様に、排泄完了まで温かく見守る(笑)

そして、さっさと掃除。

タンス側にはペットシーツを敷いてあるのに

なぜここに??

そして、更に

タンスの中にマーキング。

しかし、これは誰がしたかわからない。

おそらく、エンペラー君と思われるが確定ではない。

新しいマーキング場所が2か所増えた?

ままきちと猫達の攻防はまだまだ続きそうだ。

我が家のタンス事情

私の花嫁タンス。

4回の引越で扉がピタッと閉まらないところが一か所ある。

当然、猫はちょいちょいっと開けてしまう。

そこは猫にとって、格好のお昼寝場所。

しかし、今までにマーキングは無かった。

木でできているタンス。

匂い取れるか心配したが、大丈夫だった。

…と思う。

吊るしてあったスカート2着は洗濯へ。

ここにもペットシーツを敷いた。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「血が…」を投稿予定。

流血したのはだれ?

あとがき

誰にでも嫌なものはある。

それは仕方ない。

嫌なものは克服しようとしないで

全力で逃げるのが得策だ。

だが、逃げられない彼ら。

テリトリー誇示に加え

不満を訴える💩もある。

こちらが譲歩するということが

一緒に生活するうえで必要なことだろうな。

あちこちに広げているお守りのペットシーツ。

しばらくはそのままに。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました