【俺の名はエンペラー vol.25】自分用

トライアル

トライアル二十五日目

布団にマーキング。

布団カバー洗濯。

毎日ではないのだが、週一くらいはやってくれる(笑)

今日は天気悪いし、今日中には乾かないだろうな。。

爪とぎ到着

トライアル十九日目の投稿で反省をして

先住猫しーまの爪とぎと同じものを、一昨日注文した。

届いた♪

またたびパウダーを振りかけておく。

少し離して設置した方がいいよね。

50cmくらい離しておいた。

右側が今回届いたもの

まだ、使ってはいないようだ。

だけど、これが大事なんだよね?

ちゃんと自分の分が用意されてるってこと。

自分は、大切にされているってわかってくれることが大事なんだ。

ままきちは、ひとつ成長した。

アラ還でもまだまだね。

おなかにもハゲ

おなかにもハゲを発見。

毛むしりしてるもんなぁ。。

しかも、痩せてるなぁ。

けれど、まずハゲ治すのが先ね。

目ヤニ

ピンクの涙が出てるから、目ヤニがたまりやすい。

涙やけもしているしな。

触ったら痛いのかなぁ。

目ヤニを取ろうとウェットティッシュを持つと

すぐ察知して逃げる(笑)

顔を触られるのが嫌そうだ。

徐々に慣らしていかないとなぁ。

ゴミ箱横に💩

新規開拓場所に3回目だわ。

💩もゆるい…。

酵素足りないのかなぁ。

ウェット餌が多いのか?

今日から、ウェット餌を極力少な目にしよう。

ドライフードをミキサーにかけて

チュールと混ぜてみた。

ドライフート多かったかな。

まぁまぁの食いつき。

これをウェット餌替わりにしてみようかなぁ。

標準体重

太ってほしいなぁと言っていたら

ドライささみ&チュールのご提案を頂いた。

早速試したいと思ってツルハに行ったのだが

売っていなかった。

どうしようかな。

うーん。

ささみボイルしてみようかな。

なら、ささみよりもも肉がいいか?

標準体重はどのくらいなんだろう。

調べてみたら

オスの場合は5㎏以上は太り気味と判断してくださいとあった。

4.65㎏だから、ガリガリではないんだな。

丁度いいくらい?

そんなに心配することもなさそうね。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「先住猫しーま負傷」を投稿予定。

あとがき

おばば vs PC。

昨夜、ブログにログインできなくなった。

あれ?

何度かやっているうちにログインできた。

良かったと思っていたが

今朝もまた、ログインできない。

なんでやね~ん

PCと格闘し、無事ログイン。

おばばには難しゅうございます。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました