【俺の名はエンペラー vol.42】ウインク?!

家猫

愛?

先日エンペラーがしきりにウインク。

うーん、これは!

ままきちへの愛💓

ではなく、何かしらの目の病気だ!!

ビビりのままきち。

明日病院!と心に決めた。

病院へ

そして翌日、用意したキャリーに

エンペラーは自らin。

そして、診察も大人しくしてくれていた。

お、俺、ビッ…ビビってねーし!

俺、つっ…つえ~からな!!

診察を終えて荒ぶるエンペラー(笑)

診断は軽い結膜炎。

あぁ、良かった。

眼球に傷でも付いたかと思って心配だった。

目薬だけで大丈夫みたい。

健康診断

ついでに健康診断もお願い。

うちの子になって、もう1年だし、いい機会。

採血のときも平気で

獣医さんに褒められた♪

強かったね~💓

偉かったね~💓

と、親バカまるだしで語りかける(笑)

診断の結果は翌週。

この日は、目薬とお薬を1週間分もらって帰宅。

中の道動物病院新札幌院

今回伺った「中の道動物病院」の獣医さんは良かった!!

エンペが保護猫だったこと、

FIVのこと

軟便でビオフェルミンを服用していると説明したところ

ちゃんと聞いてくれてありがたかった。

そしてここの病院は、ほぼ年中無休のようだ。

動物への愛だね。

感謝。

あとがき

去年、肛門腺破裂で別の病院に行ったときは

獣医の態度に

二度と来るもんか!!

と憤慨し、ブログで愚痴ったけれど

今回は、事前にリサーチしておいてよかった。

教えてくれた元同僚よ、ありがとう!

やっぱり、大切な家族を診てもらうんだから信頼関係が大切よね。

良さげな病院を見つけられて良かった!

健康診断の結果は次回。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 前回のブログで動物病院に行ったことをお話しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました