【俺の名はエンペラー vol.48】ふーちゃんのお部屋

保護猫

ケージ設置

1/30午前11時前、ケージ到着。

次女と二人で設置に取りかかる。

組み立て方法は

昨夜、従妹がビデオ通話で詳しく教えてくれた。

お陰様でスムーズに組み立て完了。

家にあった使っていない猫ベッド

収納ケースを利用したトイレ等を入れ

ふーちゃんのお部屋が完成。

すみっこに隠れているふーちゃんを捕獲し

ケージにin。

あ、ケージには布を掛けるんだった。

そうすることで猫は安心するらしい。

狭くて暗いところが好きだものね。

入居時の様子

終盤の縦長動画は

だみ声のエンペラーだけに

甘えた声を出すふーちゃんです(笑)

食欲

なんでもよく食べる♪

チュールはもちろん

ウェット、カリカリ、おやつ。

食欲があるってことはいいことだ!

しかし、野良猫っていうのは

次のご飯がいつ食べられるかどうかわからないから

一度にたくさん食べてしまうという話も聞いたことがある。

こちらで調整した方がいいのかな?

💩が普通ってことは大丈夫だよね?

シャーシャー

まだ人間にはシャーシャー言ってる

ウーってうなってる。

捕獲されたり

病院で痛い思いをしたり

昨日の大捕り物をやった後だし

仕方ないよね。。

けれど攻撃はしてこない。

ウーウー言いながらも

ナデナデはさせてくれる。

一度だけ私の手にかみついたことがあったけど

強く嚙んではいない。

優しい子なんだな。

攻撃の合図?

従妹曰く

イカ耳になってないから大丈夫そうじゃない?

あ、ホントだ!

ふーちゃんはシャーシャー言うけど

イカ耳になってない。

しーまはイカ耳で

エンペラーに攻撃する。

イカ耳は攻撃するぞ!という合図なのか?

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「トライアル?」を投稿予定。

あとがき

ケージを貸してくれた従妹に感謝。

ようやく安心できる場所ができた。

後手後手で申し訳ない。。

その都度、怖い思いをしたね。。

これからは安心して暮らしておくれ。

愛情をかけても

人馴れしない、できない猫はいる。

人はダメでも、猫同士は仲良くやっていける子もいる。

ふーちゃんの性格を観察しがら

いつか里親さんの家で幸せを掴めるように

ままきちは頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました