【俺の名はエンペラー vol.46】新入り猫

保護猫

次女の帰省

12/26夜。

東京から次女が帰省した。

札幌の寒さに悲鳴をあげながら(笑)

帯広の保護猫の話を聞くと

里親が見つかったという連絡はないらしい。

保護主からの連絡

翌27日18時過ぎに連絡が入った。

これから帯広を出発する。

猫を託したいとのこと。

あぁ、やっぱりか…。

少し残念であったが

これは、ままきちの

預かりボランティアデビューということだ(笑)

前向きに考えよう。

できることをするだけ。

札幌到着

当日夜22時頃に猫が到着した。

長旅お疲れ様。

保護主の男性と

彼のお母様が

一生懸命に繋げてくれた命がやってきた。

車の横で少し話をして

嫁入り道具のフード等が入った袋と

猫を引き取った。

名前は「ふーちゃん」。

フーフー威嚇するからだそうだ(笑)

あ、帯広のお土産もいただいた♪

なにやら有名どころのスウィートポテトだそうだ。

ご馳走様でした~♪

初対面動画

当初、ブログに投稿する予定ではなかったので

動画サイズも音声もバラバラで

ただ切り貼りしただけです。。

私の普段の言葉遣いも恥ずかしいのですが

よろしければ、初対面の様子をどうぞ↓↓

急な来客(来猫)だったので

何も用意していなかった(;’∀’)

とりあえず段ボールで居場所を作ったりしたが

お気に召さなかった様子( ;∀;)

彼女は、超が付くほどのビビり(笑)

だが、元気な様子に一安心。

今日はゆっくり休んでね。

預かりボランティア

保護した猫の信頼を得るために

日々活動している人がいる。

人間が苦手な猫を

一時的に自宅で預かり

安心して!君の味方だよ!

と根気強く接して伝え

家猫として暮らしていけるように順応させる人たち。

その方々を

預かりボランティアと言う。

通称「預かりさん」。

預かりさんの強い味方

そして、意外なことに

預かりさん宅の先住猫の中には

預かりの仕事をサポートする猫もいる。

猫同士なにか通じるものがあるのだろう。

家猫って、案外いいよ~♪

って教えてくれるのだ、多分…(笑)

家猫になるには

こんなことに注意しようね~♪

なんて言ってくれているのかな~?

最強のチューターだ!!

そして、ままきちは

エンペラーに丸投げしたい気持ち満載(笑)

次号に続く…

今回はここまで。

次号は「大捕り物」を投稿予定。

あとがき

帯広の保護猫がやってきた。

残念ながら、このまま家で飼うことはできない。

マンションの規約上

動物は2匹までと決まっているのだ。

エンペラーと先住猫しーまだけで満員だ。

人馴れが上手くできたら

里親さんを探す予定。

幸せを掴むため

目指せ人馴れ!

ガンパレふーちゃん!!

皆さま、応援よろしくお願いします♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました