【俺の名はエンペラー vol.3】 君との距離

トライアル

トライアル三日目

今朝は4:10に「腹へった!」と起こされたw

はいはい、ご飯ね。

さすが男の子。

食べるのも力強く、プラスチック製の器が動く。

あら、あら。。

そうだ!

以前飼っていたコーギー犬のがあったはず。

これなら陶器で重たいから動かないぞ!

いい感じ♪

でも、端の方が食べづらそうだな。。

猫用の器を検索。

結局、色々あって選べなかった…。

器の変更は、正式譲渡になったら考えるわ。

もし、この器が最高!というのがあったら教えていただきたい。

先住猫しーまとの関係


前日と同じく、しーまに挨拶に行こうとするも、完全拒否される。

それでもエンペラー君は、何度も話しかける。

色々な声色で。

友好的だ。

しかし、彼が近寄っていくと…

しーまはイカ耳。

彼は、しーまに自分の背中を見せて座る。

攻撃はしないよという合図なのかな?

拒否されても

ま、最初はこんなもんさ

とでもいう感じで

彼は深追いしない。

近づいては離れ、近づいては離れを繰り返す。

俺、婿入り道具も持ってきたぜ♪

持参品をアピール(笑)

一緒に遊ばね?

噛みつきゃしないよ。

俺、歯ないし~ハハハ

と言っているかは不明だが

一日に10回以上は果敢に挑戦する。

近寄るときは声をかける。

仲良くしようぜと言っているのか?

ススキノの男は女性に手慣れている?

だが、今のところ進展はない。。

心配そうな私に、彼は

焦るなよ~ままきち

まだ三日目だろ~

俺はあきらめてねーよ。

と言っている気がした。

愛はスローにちょっとずつ~♪

今日も彼は男前

体重差

しーまの体重は2.5㎏くらい。

小さいし軽い。

今日はご飯食べてなかったしな。。

夜、エンペラー君の体重測定してみた。

4.65㎏。

確かに自分の体重の2倍近くもある男の子は怖いだろうな。

大きい。

それに、ご飯を横取りされる(笑)

でも、エンペラー君は優しい男だから、きっと大丈夫。

もう少しでわかるよ。

ということで

エンペラー君としーまとの距離はまだまだかな。。(;^_^A

皆さまご心配ありがとうございます。

痩せている?

でもエンペラー君は、体格の割には軽いかもしれないな。

昔の彼の写真をネットで探す。

2020年1月頃の画像

あ、やっぱり…今の方が断然痩せている。

もともとは何キロだったのだろう。

ままきちの家に来て、更に痩せてしまっては

全国のエンペラーファンに申し訳ない。

明日もたくさん食べておくれ!

次号に続く…

vol.3はここまで。

次回は「女は出待ちで落とす?!」を予定している。

エンペラー君の新しいテクニック?!

あとがき

先日、エンペラーファンのために本ブログ開設を試みた。

自分のブログを始めたのは2年前。

初期設定のことなど覚えていない。

しかも、二つ目のブログ。

お金をなるべくかけずにといろいろ調べて

ままきちのブログ」のサブドメインという形にした。

タイトルは私のイメージで「俺の名はエンペラー」。

ボス猫感を出したかった。

そして、拙いがなんとか投稿に漕ぎ着けた。

アラ還おばばにとっては、すごーく難しかったぞよ。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 次号はvol.1「エンペラーがやってきた!」を投稿予定。 […]

タイトルとURLをコピーしました