【俺の名はエンペラー vol.8】ハゲ—!!

トライアル

トライアル八日目

昨夜はマーキング無!

偉いぞ、エンペラー君!

昨夜の、あの一喝が効いたのか?

調子にのったエンペラー君。

先住猫しーまに、ちょっと強引に攻め寄る。

コラコラッ。

いや、強引なタイプが好きなのかなと思ってさ。。

あ、そうかもしれないね。

大きな声出してごめんね。

次回は様子を見ることにしよう。

体重測定

未だにしーまのご飯を無断で食べてるエンペラー君。

どれ、少し太ってくれたかな?

4.75㎏。

あ、100グラム増えたね♪

そして、久々にしーまも計測。

あれ?3.05㎏あるじゃん。

痩せてない、かえって太ってるんじゃない?

私の知らないところで、ご飯食べてくれてるのかな?

ままきちの家はカリカリは出しっぱなしなんだ。

しーまは少食で、一回に少ししか食べないから

いつでも食べられるように置きっぱなし。

翌朝に取り替える感じ。

しーまは大丈夫そうだ。

押し入れで密会?

静かになった日中。

二匹はどうしているかな。

あれ?

いつもの場所にエンペラー君が居ない。

もしかして?

押し入れを覗く。

どうやら、ランデブーではなさそうだわ(笑)

映像が大きくて観づらいかもしれません。

ご容赦を<(_ _)>

ハゲ—!!

エンペラー君としーまの距離は

少しずつではあるが、縮まってきているし

このまま、正式譲渡でいいかな~♪

手続きの詳細を教えていただきたく

ツキネコ北海道代表の吉井さんにLINE。

そして、連絡待ちの間に…

え?

エンペラー君の頭にハゲ発見!!

あれぇぇぇ~( ;∀;)

結構大きい…(´;ω;`)ウゥゥ

ひょっとして、繊細さんなの?

こりゃ、トライアルのストレスだな。

ままきちの家ではダメだったのか…

急遽、吉井さんに正式譲渡を待っていただくよう申し出た。

マーキングは平気だったが、ハゲには凹んだままきち。

💩もまだ、ゆるゆるだしな…。

ハゲの相談

猫7匹飼いの従妹に相談。

彼女は、ツキネコからは3匹の猫を引き取っているベテランだ。

良くあることだよ。

慣れたら落ち着くよ。

気持ちが迷っていたら、エンペラーに伝わるかもだよ。

ここはエンペラーの家だよって話しかけてあげて。

ずっと居ていいんだよ、一緒だよって言ってあげて。

しーまちゃんにもね。

そっか…(号泣)

恋の季節

そして、一日中うろうろ、ニャーニャーの話もしてみた。

春だからじゃない?

え?春だから?

そういうことか!

恋の季節だったんだ!

ツキネコカフェが恋しかったわけじゃないのね?

ままきちの家が嫌じゃなかったのね?

勝手な解釈かもしれないが、ままきち復活。

相談してよかった。

勉強になった。

ありがとう。

あとは、ゆるゆる💩が正常になればいいな。

ままきち猛省

今回は従妹に助けられた。

大丈夫と励まされ、泣いた。

エンペラー君、すまない。。

そんなに負荷がかかっていたんだね。

トライアル初日からの

君の堂々とした態度に安心して

ままきちは、甘えてしまっていた。

ふたりで動画でも観よう。

お!イケメンがいるな!

あ、俺だったかwww

ハゲ早く治りますように。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「おやじ臭っ!」を投稿予定。

お、俺のこと?!

あとがき


猫好きあるある?

ハチレモをハチワレと読んでしまった(笑)

失礼。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. Ilovecatnitti より:

    我が家は転勤族(古っ)だったので、旦那も異動する度に、ハゲができたり、蕁麻疹できたり、人間の事ですが、、。
    エンペさんも環境変化したんで、ちょいハゲたって感じかも…ですね。
    頑張れー‼️

    • mamakichi より:

      コメントありがとうございます。旦那さんも大変でしたね。。うちの夫も転勤族で、東京で一人で住んでおりますが、大丈夫のようです。もともとハゲ…いや、もともと薄いので、気付かないのかも?(笑)
      エンペラー君のこと応援してくださりありがとうございます。

  2. tomcat より:

    うちもツキネコから3匹目をトライアルしてる最中に先住猫の1匹がストレスによる過剰グルーミングで4カ所大きなハゲが出来てしまい焦りました
    病院でステロイドの軟膏を貰い良くなりましたが毛が生え揃うまでは2カ月くらいかかりました。
    トライアル1ヶ月の期間は先住とも威嚇しあって仲が悪かったんですが元々は姉妹でしたので今は3匹仲良くやっています。
    エンペラーくんのハゲが治りますように。ハゲ広がるようでしたら病院で見てもらっても良いと思います。真菌などの検査もしてもらって原因にあったお薬出して貰えると思います。

    • mamakichi より:

      アドバイスありがとうございます!
      ハゲについては今も迷っているところです。
      明らかな原因(トライアル)が分かっているし、現在トライアル中ということで、近所の病院よりはかかりつけの病院の方がいいのかなとか。
      酵母を使ってみようかなとか。
      吉井さんに相談しようかなとか。
      あまり私が神経質になってもいけないとか。。
      完治に二か月もかかったんですね。
      心配でしたね。
      ご経験を参考にさせていただきます。
      コメントありがとうございました。

  3. […] 以前、「ハゲ—!!」のブログ投稿した際に […]

タイトルとURLをコピーしました