【俺の名はエンペラー vol.34】親

トライアル

トライアル三十四日目

幸せな目覚め

エンペラー君と先住猫しーまの間に

ままきちの足(笑)

幸せな目覚め♪

今日はいい日になるよ!

正式譲渡

吉井代表に正式譲渡申し出のLINEをした。

気合を入れ、ツキネコTシャツを着てツキネコカフェへ

13時半頃にツキネコカフェに到着。

吉井さんと面談。

開口一番

あとに引けなくなってないかと聞かれた(笑)

そんなことはない。

あの日、挙手した時から覚悟は決めていた。

ただ、エンペラー君が我が家で幸せなのかが心配だった。

ツキネコカフェの方が幸せなのか

月夜荘の方が幸せなのか

この一か月、何度も何度も考えた。

そんな私に、吉井さんは

後にも先にも「家猫が一番」と回答。

従妹と同じ意見だ。

ぐずぐず決断できなかったのは私だけ。

ビビっていたのは私なんだ。

情けない(´;ω;`)ウゥゥ

先住猫

吉井代表はいつも先住猫しーまのことを気にかけてくれている。

それは、猫7匹飼っている従妹が

仲良くなれないなら、なれないなりに

猫同士、距離を保ちながら生活するよと教えてくれた。

インスタでアドバイスをしてくだっさった方々の

ご意見も大変参考になった。

感謝!

しーまとエンペラー君の関係はいまひとつなのだが

大丈夫、うまくいく!

と、根拠のない自信のままきち(笑)

これから時間をかけて、家族になっていくよ。

癒される時

ツキネコカフェは子猫まつり(笑)

ちょっとだけ子猫を拝見してきた。

小さい猫がたくさん。

インスタライブでミーミー言っていた子猫たちだ。

いっちょ前に猫だ(笑)

吉井さんとツキネコスタッフの賜物。

癒される瞬間。

幸せになってね。

いや、幸せになるよ!

帰路

手続きを終えた私は嬉しくて

譲渡費用の領収証を

帰宅途中の地下鉄の中で写メ。

相談にのってくれていた従妹に送った。

すぐに彼女からの返信。

おめでとうの言葉とともに

地下鉄の中かいと、笑われた…。

バスタープロ

遅ればせながら、ようやくバスタープロ入手。

おー、なるほどね。

皆さまがオススメされる理由が分かった。

うちの子記念日

ついに「うちの子記念日」がやってきた♪

嬉しそうにしている私。

何のことやらと言った感じのエンペラー(笑)

親という生き物


親になるということ

それは子供を妊娠した時から親なのだが

子育てをしながら、親になっていくという方が正しいかもしれない。

そう、これから私はエンペラー君の親になっていくんだ。

焦らず行こう。

よろしくね♪

エンちゃん

あとがき

約1か月にわたり投稿してまいりました当ブログ。

長らくお読みいただきありがとうございました。

今回で最終回となります。

皆さまからのたくさんのいいね

温かい応援、励まし、アドバイス、見守り

本当に本当にありがとうございました。

ままきちは皆さまに支えていただき

ここまで来られました。

エンペラー君のトライアル終了です。

エンペラーはうちの子です!

バンザーイ!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 前回vol.34で最終回となった当ブログでしたが […]

  2. […] 翌月6/6に正式譲渡となったエンペラー。 […]

タイトルとURLをコピーしました