【俺の名はエンペラー vol.51】手荒い教育?

保護猫

次女帰京

1/6次女が東京へ帰っていった。

それまでにふーちゃん慣れてくれるかなと期待していたが

無理だったようだ(;^_^A

ドア解放

ケージのドアを解放することにした。

私が在宅時に限るのだが

それでもふーちゃんはなかなか出てこようとしない。

日に何回か

恐る恐る出てきては

すぐに戻ってしまう。

まぁ、まだそんなもんでしょう。。

エンペラーは開放されたドアから

ふーちゃんのお部屋にちゃっかり入り込む。

ふーちゃんの爪とぎを拝借中のエンペラー

毎日添い寝もしてくれる。

ふーちゃんも安心するみたい。

たまにエンペラーが通りかかると

ふーちゃんは

ひょっこりケージから出てきて

エンペラーにスリスリ~っとする。

どうやらエンペラーには

すっかり心を許したようだ。

かわいいなぁ~♪

早く、ままきちにもスリスリしてほしいなぁ。。

ところが…

手荒い教育?

え?

手荒くない?

ビビるままきち(;’∀’)

いや、ふーちゃんは嫌がっていない。

怖がってもいない。

エンペラーも怒ってない。

遊んでいるの?

こうやって仲良くなっていくの?

こうやって上下関係を知っていくの?

エンペラーはFIVキャリアなのだが

全抜歯しているので

ふーちゃんにケガを負わせることはないだろう。

確かエンペラーは

雌猫と子猫には優しいと聞いていたから大丈夫だよね。

しーまが猫パンチをくりだしても

エンペラーはサッとよけてしまう。

喧嘩にならないんだ。

大丈夫!

エンペラーを信じて見守ろう。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「ナデナデ作戦」を投稿予定。

あとがき

インスタで良いアドバイスを頂いた。

まずはmocomayu3さんから

ナデナデの気持ちよさがわかれば

人馴れは早い

次にmayuwanwanさんから

預かりさんの三種の神器は

・まごの手

・チュール

・またたび

でしょうか?

おおおーっ!そうか!

唸られても、ナデナデすべきなんだな!

チュールやまたたびで騙すんだな(笑)

アドバイス助かります!

次回、ナデナデ作戦頑張ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました