【俺の名はエンペラー vol.19】先住猫の嫉妬

トライアル

トライアル十九日目

朝4時のニアミス

カーテンの陰にしーまが居るよ!

お互いに戦闘モードという訳ではなく

反応してしまったという感じ。

次女とエンペラー

エンペラーTシャツを着て

エンペラー君にブラシをかける次女。

いいなぁ~、猫が居ていいなぁ~と次女。

いいだろぉ~♪

先住猫しーまの嫉妬

しーまのイライラが増したように感じる。

私の次女ちゃんなんだから!

と言わんばかりに

エンペラー君へシャーシャー&猫パンチ。

そして、エンペラー君に爪とぎを奪われた。

じゃ、ちょっとだけ貸してあげるわ。。

ありがとう、しーま♡

それにしても、その爪とぎで寝るって

エンペラー君には小さいんじゃない?

いや、ピッタリだよ。

あ、そうなのね。。

酵母の塗布

酵母を塗ると逃げちゃうなぁ。。

あ、冷たいのかな?

手のひらに数滴たらして、あっためてから塗布してみた。

直にぽたぽたと落とすよりはいいかもしれないが

結局、逃げて行った。

ま、仕方ないか。

お詫び

昨日のインスタで、今回のvol.19の画像をUPしてしまいました。

私は全く気付いておらず、chika_k_0207さんのご指摘で発覚いたしました。

chika_k_0207さん、気付いていただいて本当にありがとうございました。

他にも、あれ?インスタと内容が違うな?と思われた方がいらっしゃるかと思います。

困惑させてしまい、まことに申し訳ございませんでした。

以後、気を付けます。。。

<(_ _)>

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「色々な鳴き声」を投稿予定。

あとがき

先日、ブログにコメントをいただいた。

我が家は毎日のカリカリに酵素を混ぜてから軟便、血便が解消されました。

お!軟便にいいのか!

整腸作用があるんだね。

すぐにカリカリに数滴かけておいた。

tomcatさん、情報ありがとうございました。

そして皆さま

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. tomcat より:

    こんにちは!スーパーワンにゃんの酵素ですがスポイトは使われてますか?私は最初蓋に移してかけてたらベタベタになってしまい困ってた所、他の里親さんに教えて貰いました
    うちは体重に合わせて朝晩のカリカリに3mlずつかけてます。結構な量で匂いもあるので食べてくれるか心配でしたが、がっついて残さず食べてます

    • mamakichi より:

      アドバイスありがとうございます!
      そうなんですね!
      実は、ツキネコスタッフさんがすでに1:1で水で割って、酵母と同じような容器に入れていただいております。
      現在はそれを使っているので、不便には思っておりませんでした。
      確かに、これを使い切った後は、自分で瓶から取り出すのは手間がかかりそうですね。
      それまでには、スポイトを用意したいと思います。
      参考になりました。ありがとうございます!!

  2. […] トライアル十九日目の投稿。 […]

  3. […] トライアル十九日目の投稿で反省をして […]

タイトルとURLをコピーしました