【俺の名はエンペラー vol.22】歩み寄り?

トライアル

トライアル二十二日目

トライアル3週間経過

朝4時。

早朝は比較的穏やかな二匹。

だが、3週間経過しても相変わらずの関係だ。

朝以外、先住猫しーまはイカ耳&シャー。

エンペラー君はハゲが足に進行拡大。

正式譲渡の日はまだ遠いのか…?

お膝取られる

ついに、エンペラー君がままきちの膝で寛ぎだした。

一触即発?!

ちょっとだけならいいよ。。

シャーしてない!

ありがとう、しーま!!

その5分後にはシャーって言ってたけどね(;’∀’)

添い寝成功なるか?

最近、こんな様子が度々見られるようになった。

しかし、劇的な進展はない。

小さな一歩を重ねて行こう。

ぽよぽよ

ハゲちゃびんであることは変わりないのだが…。

傷も癒えてきた。

なんか、ぽよぽよと毛が生えてきた気がする。

気のせいか?

あまり気にしてはいけない。

良い傾向だと思うことにした。

だが、足のハゲはどんどん拡大している😞

ニャコム新規開拓

リビングの食卓テーブルの椅子の下に💩発見!

あれぇぇ。

ここは初めてだな。

新規開拓でしょうか?

なぜ?

不満あった?

そこに何かいた?

こわいからやめてぇぇ( ゚Д゚)

嘔吐

今度は、テーブルの下に嘔吐。

猫はよく吐く動物だとは知っている。

長毛種なら特にそうだ。

毛玉ゲロが多いよね。

ところが、今回はフードだった。

うーん。。

体調不良?

様子見だな。。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「同じもの」を投稿予定。

あとがき

いつも友好的なエンペラー君。

しーまも少し、歩み寄ってきているように感じるが

3週間経ってこの程度だ。

しかし、この微妙な変化を見逃さず

私も二匹に寄り添い、歩み寄っていきたい。

たくさんの応援メッセージありがとうございます。

必ず、エンペラー君を家猫にします。

卒業させます。

もう少し、見守ってください。

きっと、明日は今日より素晴らしい!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. […] 昨日投稿したブログの、ニャコム新規開拓場所だ(笑) […]

タイトルとURLをコピーしました