【俺の名はエンペラー vol.33】決断

トライアル

トライアル三十三日目

Wi-Fi


今日も、マーキング💩全開(笑)

ここは悪者入ってこないよ。

オス猫も居ないし

テリトリーを主張しなくても大丈夫なんだよ~。

何度語り掛けても

私とエンペラー君のWi-Fiは繋がっていないようだ…

( ;∀;)

網戸ストッパー

昨日ブログで紹介した網戸ストッパー。

ダイソーに売っていると聞いていたが

キャン★ドゥにもあったので即買い。

早速、網戸に付けてみる。

おー、いいじゃん。

剥がれてこないか心配もあるが

心配なら、2個付けたらいいよね。

なにせ、2個入りなんだ!

予備にもう1セット買っておこう。

100均さんありがとう!

悩み相談

従妹からお茶のお誘い。

嬉しい♪

保護猫7匹を引き受けている彼女。

私も、相談したいことがあった。

先日の獣医師の件

初診の時の態度や

再診のとき診察室に入れなかったこと。

抗生剤の投与はあと1週間も必要なのかということ。

その他諸々のことにモヤモヤしている私に、彼女は

今日、私が車出すから、主治医のあみたにさんに行ってみようと申し出てくれた。

運転しない私を気遣ってくれての提案。

しかし、自宅から主治医の病院まではかなりの距離。

片道だけでも30分以上はかかるだろう。

ハンドメイド作家の彼女が暇なわけがない。

迷って、一度断った。

しかし、行ってみれば安心するよと促され

申し訳ないが、ご好意に甘えることにした。

あみたに動物病院

ツキネコ北海道の猫達の主治医あみたに先生。

札幌市中央区宮の森にある動物病院。

その日の診察時間は19時まで。

すべりこみセーフで受診。

受付の女性に「エンペラーです」というと、すぐにわかってくれた。

セカンドオピニオン

あみたに動物病院に行った感想は一言。

「安心した」

抗生剤は飲んだ方がいいけど、この状態ならやめてもいいよ。

肛門腺炎の傷口(かさぶた) 右は肛門

ハゲは環境が変わったからで、よくあることだよ。

皮膚病ではないからね。

問題行動のウロウロについても

元気なんでしょ?

なら、大丈夫といわれた。

私の質問に次々と答えてくれて、ホッとした。

そうか、元気なら大丈夫なんだ!!

小さなことに気を取られていて

大局を見失っていた。

そう、元気なら大丈夫なんだ。

決断

エンペラー君は、ままきちの家では元気だ。

なら大丈夫なんだ!!

ここで、決断した。

明日、ツキネコカフェに行って

正式譲渡の手続きをして来よう。

そして、バスタープロ買ってこよう(笑)

※バスタープロ:安心、安全な除菌・消臭剤。

次号に続く…

今回はここまで。

次回は最終回「親」を投稿予定。

いよいよ…ようやく最終回です(笑)

あとがき

近所の動物病院でショックを受けたことに関して

色々とメッセージをいただきました。

とても参考になりました。

感謝。

困ったら相談したらいいんだね。

ツキネコパワーは凄い!

そんなツキネコ北海道を作ってくれた吉井代表

そして、同じ思いで活動しているスタッフ、ボランティアさん

さらに、全てを受け入れ里親になった皆さま

感謝!感謝!!

ままきちは、ひと皮むけました。

プリッ!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. しゅうこ より:

    ずっとブログ読ませていただいていました。我が家も2匹目を検討中なのでとても参考になりました。今回正式にエンペラーくんをお迎えすると決められたとのこと、とてもうれしく思います♪ 

    もしよろしければ今後も毎日でなくても(週一とか)、エンペラーくんの日々の様子など書いていただけたら読者の一人としてとてもうれしいです。

    • mamakichi より:

      しゅうこ様
      ブログ読んでいただきありがとうございます。感謝!
      また、コメントありがとうございます。
      2匹目の検討をされているのですね。
      参考になれば嬉しいです。

      ブログは、一応の区切りで明日が最終回となりました。
      今後のブログ投稿の継続は考えていなかったのですが、何人かの方に今後もと仰っていただいて、たまにならできそうかなと思っていたところです。
      ただ、マーキングの話題が多くて、画像投稿が難しく迷います(笑)
      検討してみます。
      本日はお申し出ありがとうございました。
      励みになりました。

  2. しゅうこ より:

    ままきち様
    返信ありがとうございます。今後のエンペラーくんの様子、興味のある方も多いのではないかと思います。ままきち様の負担にならない程度に気の向いたときにでもブログを書いていただけたら嬉しいです♪

    • mamakichi より:

      しゅうこ様
      コメントありがとうございます。
      そうですね…エンペラーは私が思ったよりも人気者で(笑)今日もインスタ等でブログ継続投稿のご要望を頂いております。
      今後のエンペラーの様子を、どのような形でご報告するかについて、具体的に考えたいと思います。
      まだ結論は出ておりませんので、少し時間がかかると思いますが、再開の際はどうぞよろしくお願いします。
      嬉しいご提案どうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました