【俺の名はエンペラー vol.16】普通の猫

トライアル

トライアル十六日目

早起き

3:30起床。

エンペラー君に起こされる。

まだ暗いかと思ったら、意外に明るかったので起きてしまった。

また後で、昼寝しようっと。

だって、お昼寝の時、エンペラー君が添い寝してくれるし~♪

と思っていたが、今日はフラれた。。

昼寝をする時、彼に声をかけたのだが

マーキング部屋で孤独を楽しんでいたようだ。

今日は一人になりたい気分なんだ。

わかりました。。

マーキング部屋

3年前までは長女の部屋だった。

今は物置と化している。.

主に私のハンドメイド関連のものが適当に並んでいる。

これまたお恥ずかしい…。

この部屋にエンペラー君は、毎日マーキング💩をする(笑)

いつも💩をする場所にはペットシーツ。

どうぞしてくださいという訳ではないのだが…

仕方ない。

普通の猫

前日、吉井さんからLINEの返信が着た。

ストレスが原因と思われる「ハゲ」を、病院で診てもらおうかと相談した件だ。

やはり、今までは無かった事で

皮膚に良い酵素、酵母を送っていただけるとのこと。

ありがたい。

それまでは人間用の消毒液でなんとかしのごう。

エンペラーも「普通の猫」だったんですねと吉井さん。

実は、彼は繊細君だったのね。

君に甘えていたままきちを許してほしい。。

先住猫シーマ

また、先住猫しーまのこともご心配をいただいた。

先住猫との関係が重要であることをわかっている吉井さん。

大丈夫です。

しーまはここ最近、普通にご飯を食べている。

少食ではあるが、エンペラー君の器からでも平気に食べている(笑)

そして、優しいエンペラー君に、強気になったしーま。

不用意にエンペラー君がしーまに近づいてしまった時

しーまの猫パンチが、エンペラー君の頭に

パンパン!!

本当に音がした(笑)

しかし、彼は何もなかったようにスルー。

ツキネコカフェにいたころは、他のオス猫に喧嘩を売って歩いていたそうだ。

実際それで、子猫部屋に隔離されていたらしい(笑)

本気になれば、小柄なしーまなんて

ねじ伏せることは簡単だろうに。

弱い者には手を上げない主義さ。

ステキです

ここで、しーまは強気で大丈夫と言いたいところだが

寝る時は、ままきちにくっついて寝るようになった。

少なからず不満や不安はあるんだろうな。

頑張ってくれているね。

ありがとう♡

猫祭

5/19に行ってまいりました。

札幌、大丸藤井セントラルの「猫祭2021」。

最初、Tシャツを全種類と、黄色の湯呑を1つ持って会計へ。

湯呑は3種類ある。

その中で、黄色を選んで買ったのだが

どうしても他の湯呑も気になる。

…迷ったが、追加で他の2種類も購入。

だって、エンペラー君がモデルだったんだもの…。

2回目の会計で、店員さんに「コンプリートしましたね♡」と言われ

小さく「はぃ…」と答えた。

少し恥ずかしかったんだ。

親バカで…(;’∀’)

次号に続く…

今回はここまで。

次回は「猫は悪くない」を投稿予定。

あとがき

5/21のツキネコインスタライブで、吉井さんから嬉しい報告。

大丸(セントラル)のツキネコブースの売り上げが好調だと嬉々とした声。

皆さん本当に義理堅い。

ツキネコパワーだね。

猫愛が溢れている。

もちろんフリーのお客様も購入されているに違いない。

だって、デザインがかわいい♪

猫を愛してくれる全ての人に感謝!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました